慚愧・懺悔六根清浄『自分の人生には何一つ無駄なものはありません』

いつもお読みただきましてありがとうございます。 お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただけるものと信じております。 慚愧・懴悔「六根清浄」毎日多くの方にご覧いただき心から感謝申し上げます。 六根清浄教の祝詞を教えられても意味が分…

慚愧・懺悔・六根清浄、多くの方は今後の人生に不安なのです。

いつもお読みただきましてありがとうございます。 お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただくことが出来ると思います。 投稿したブログの閲覧では、お陰様で昨日迄の420回投稿の中で他を圧倒しております。 多くの方にお読みいただき心か…

[自己・真我・真如・三毒」この世は「全て無である」

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただくことが出来ると思います。 人は輪廻転生を繰り返す理由として「只々、魂の向上」を目指し輪廻転生を繰り返しております。 魂の向上には「自己」…

慚愧懺悔六根清浄、今後の人生に大きな変化-2

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただくことが出来ます。 【慚愧懺悔六根清浄、今後の人生に大きな変化】(こちら)21年4月22日(373回)投稿したブログが閲覧では、お陰様で昨…

故郷(上砂川)

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 2020年12月2日この日は今年一番という冷たい雨が頬を撫でてくれI'm ok thank you日中温度も上がらず底冷えのする一日でした。 散歩もお休み本当に寒く夕方のニュースでは北海道岩見沢市の積雪情報があり故…

「昨日、悲別で」上砂川-2

こんにちはジュエリーニシオカのにしおかまさるです 上砂川町は三井炭鉱で栄え、私が小・中学生のころはとても栄えた町で 毎年5月11日から13日まで、炭鉱祭りとして上砂川神社を町内色々なところからお神輿が出て上砂川神社を盛り立て 私も少学4年生から3年…

「昨日、悲別で」上砂川-1

こんにちはジュエリーニシオカのにしおかまさるです。 ブログ(第78回)私は北海道出身と記しており 過去のブログを読み返してみますと 私の故郷は 北海道『上砂川町』 この『上砂川町』は倉本聰さんの脚本で1984年3月から日本TVで13回に渡って俳優 雨宮良さ…

いつまでも、心に残る道元さまのお言葉。

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただくことが出来ます。 永平寺TV番組で 自己をみつめ、自我を捨て無我になる。 あらゆるしがらみやこだわりが抜け落ち身心脱落が出来ると。 道元さん…

人は何故、幾度も輪廻転生をして生まれ変わるの?

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただくことが出来ます。 いつも、素人の私が仏教を知ったかぶりをして投稿されることに不快感を感じる方もおられると思います。 何か他に目的があるの…

慚愧懺悔「六根清浄大祓詞」を理解しさらに大きな変化へ-4

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただけます。 西村栄信さんが書かれた【生き方。死に方。】より途中割愛させていただいて投稿させていただいております。 中国のお話です。 仏という…

慚愧懺悔「六根清浄大祓詞」を理解しさらに大きな変化へ-3

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただけます。 人は、悪業を重ねたから地獄に行くとは限りません。(こちら)(もちろん悪業にもろりますが、反省をして善き行いを重ねることです。 必…

慚愧懺悔「六根清浄大祓詞」を理解しさらに大きな変化へ-2

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただけます。 どなたもお持ちになる「大小の罪」あなただけではないことを理解して下さい。 自分の心の中を見ることで人は皆大なり小なりの罪をもって…

慚愧、懺悔「六根清浄大祓詞」を理解してさらに大きな変化-1

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただけます。 当ブログで「慚愧・懺悔・六根清浄、今後の人生に大きな変化があります」。(こちら) 過去413回投稿した中でも過去に類を見ないほど…

お彼岸はこの世とあの世を今一度お考えになる日でもあります。

お彼岸も過ぎて、10日程経ちます。 今一度お彼岸を御考えることもご先祖供養に成るかと思います。 お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただけます。 二月ほど前にお盆を迎え、ご先祖さまとの楽しい日々を過ごし、すぐにお彼岸がやってきまし…

お彼岸はこの世とあの世を今一度お考えになる日でもあります。

お彼岸も過ぎて、10日程経ちます。 今一度お彼岸を御考えることもご先祖供養に成るかと思います。 お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただけます。 二月ほど前にお盆を迎え、ご先祖さまとの楽しい日々を過ごし、すぐにお彼岸がやってきまし…

神社、寺院ご祈願お札、お守りには正味期限は有りますか?

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただけます。 今日は神社、寺院でいただくお守りについてお話し致します。 新年を迎え家族、恋人、友達等と「神社、仏閣」に初詣へと出かけます。(こ…

自分の魂を磨くことで神社、仏閣、仏像がより輝きます。

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 弊社ブログは、最初は「神社・仏閣・仏像」が好で、自由帳のように書けたならいいな! などと考えそのうちに、神社、仏閣、仏像を自分の見た目で分かりやすく書いて見ようと! 何度も書きますと、あなたは…

無量寿仏・無量光仏の阿弥陀如来様のご利益は偉大!

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 私たちは、阿弥陀如来様、釈迦如来様が同一だと思っている方もおられますが全く違い、釈迦如来様だけが人間界から如来になられた方であります。 途方もない修行の末、わずか35歳で悟りを開かれた方であ…

人が必要としないものを持つから人は過ちを犯す。

いつもお立ち寄り下さいましてありがとうございます。 お読み下さり(ご神仏様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。 お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただけます。 人からただお一人仏さまになられたお釈迦さまは誕生され…

人として(一番大切なもの&尊いもの)それは人徳です

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 諸行無常という言葉があり 「この世の一切は続かないということ、すべてのものは移り変わっていく」ということです。 諸行無常を感じるたび豊臣秀吉の辞世の句を思います。(こちらから) 只変わらない幸…

死後の世界は本当にあるのでしょうか?

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり(ご神仏様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。 お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただけます。 あなたの知らない死後の世界 これは先日TVで放映された…

素人の私が仏教をブログで書く理由は!

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり(ご神仏様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。 お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただけます。 素人の私がさも知ったかのようなことを書いてお怒りの方…

ご神仏を信じることは、まず自分を信じることから始めよう。

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり(ご神仏様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。 お読みになることで本日はご神仏さまから「徳」をいただけます。 神社詣で一番気になることは願が叶う叶わないは、あなたの…

あなたの知らない死後の世界はは本当にあるの?

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり(ご神仏様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。 お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただけます。 あなたの知らない死後の世界 これは先日TVで放映された…

慚愧懺悔六根清浄を行うことで慈悲の心が芽生えます。

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり(ご神仏様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。 お読みになることで本日はご神仏さまから「徳」をいただけます。 最近「慚愧懺悔六根清浄」が読まれており、なぜ懺悔が必要…

(懺悔)自分の過去の過ちを反省することも必要です。

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり(ご神仏様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。 お読みになることで本日はご神仏さまから「徳」をいただけます。 最近「慚愧懺悔六根清浄」 が多くの方に読まれる様になり…

無量寿仏・無量光仏の阿弥陀如来様のご利益は偉大!

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 もうすぐお盆 ご先祖さまが私たちに会いにやって来て下さり、とても楽しい数日になります。 少しですが仏教を学び、たくさんのことを教えていただきました。 我が家は浄土真宗(阿弥陀如来様)であり、そ…

「地獄の心」から「天国の心」変えて新しい自分を創りましょう。

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり、ご神徳(神様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。本日も「神さま、仏さま」からいただけます。 死の旅立ちに自分の持ち物は、魂とご神仏さまからいただいた徳、自分で築い…

仏像は世界の宝、私たちは後世のため仏像を守らなければ。

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり(ご神仏様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。 本日は仏さまからいただけます。 一番最初に(道端のお地蔵様以外)仏像を観たのは中学校修学旅行で「中尊寺金色堂」で、寺…

私たちは今不安と戦いながら「オリンピック」を迎えます。

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり(ご神仏様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。 お読みになることで本日はご神仏さまから「徳」をいただけます。 人は皆苦しみを抱えて生きておられ、今のコロナウイルス対…