誰もが持つ(因果応報)を早く手放すには

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

 

弊店ブログを二・三番目に多く読まれているのものは

1「徳の積みかた」

2「因果応報」

3「慚愧懺悔六根清浄」

 

人は毎日の暮らしのなかで知らないうちにたくさんの罪を犯しており、このことは人格者と言われようが同じ。

人の因果は皆平等であり、世間に名が知れようが知れまいが「結果」は同じ。

これが宇宙の「因果応報」の法則であり、遅かれ早かれ必ずやって参ります。

 

「為政者」と言われても一緒、この方は一つ判断を誤ることで国益を損なうだけでなく、国民の命さえも危険にさらします。

「因果応報」決して小さいとは思いません。

 

しかしこれが宇宙の法則であり、だれにでも平等に訪れます。

 

70歳を過ぎますと、たくさんの過ちを犯し今日まで生きて、これからの人生日々良い行い、正しい行いをして行きます。

今から!

と思いでしょうが今からでも心がけ一つでたくさんの「因果応報」を解消すことができます。

 

何故ならば、人は意識すること(感謝、謙虚)で天照大御神様」から、新たなる全徳の無限の無限の輝き、普遍的絶対愛を頂くことができます。

世間的には、何か良いことをして徳を積むという意味もあります。

徳は神様の働きそのものですから、自分が徳を積むという場合も感謝の心を起こして神様の徳を受けた方がいいのです。

自分の力で何かをするというよりも、感謝で受けるという方が大きい無限の徳をいただけるのです。

感謝することが大きい徳積みです。

他の人が見ても見なくても、コツコツと善いことを重ねることで神様から無限の徳を頂きやすくなるのではないでしょうか?

 

神様に感謝する(ありがとうございます)事はとても大切なことで決しておろそかにしてはいけません。

 

私たちは地球に住んでいると考えるのではなく、肉体は自分の身体ではなく宇宙全体が自分で宇宙全体と生かされていると考えることで意識が変わって参ります。

 

「神我」宇宙そのもの「全てが愛」と言われる所以(ゆえん)です。

 

「因果応報」は時によっては孫子の代まで及ぶとも言います

 

誰だって「因果応報」は怖い、避けられることができるなら避けて通りたいものでしかしそれは叶わず、自らの悪行に対して「慚愧懺悔六根清浄」神仏に祈るのです。

決して恥ずかしいことではなく、いつまでも自分の犯した罪に気づくこともなく罪が罪を呼び込むことになります。

 

金銭欲の強い人が、やっとその事に気がつき贖罪を致します。

家の長者

 

生まれたときは、汚れなき綺麗な魂を持っていても、知らず知らず罪を犯しており、仏教の罪はとても厳しく、極端に言えば触れても触れなくても不倫な行為は不倫である。

 

いくら順風満帆に来ても突然嵐が訪れます。

 

大きな病気も「因果応報」その時は病気に感謝する事が一番良い結果が出ます。

大きな病気が一つ大きな「因果応報」を解消して下さいますのでありがとうなのです。

 

常日頃から、心に「慈悲と、慈しみの心を」育てることで、予期せぬ「因果応報」が解消して行きます。

 

「善い行いは善い結果、悪い行いは悪い結果、自分の運命は、すべて自分のした行為が引き起こす」と教えられるのが因果の道理です。

 

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます。

 

生きとして生けるものすべてが幸せでありますように

 

このブログはジュエリーニシオカ(弊店)のブログより

  http://e-dia.jpこちらからご覧いただけます。

   

ジュエリーニシオカ

    西岡優