慚愧懺悔六根清浄、今後の人生に大きな変化-2

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

 

お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただくことが出来ます。

【慚愧懺悔六根清浄、今後の人生に大きな変化】(こちら)21年4月22日(373回)投稿したブログが閲覧では、お陰様で昨日迄の419回投稿の中でも一番多く読まれました。

心から感謝を致し、本日はもう少し踏み込んでどのようにしたら自分の人生を良い方向に引き寄せるかを書いて見たいと思います。

 

人は輪廻転生を繰り返す理由として「只々、魂の向上」を目指し輪廻転生を繰り返しております。

これはいろんな文献を見ても間違いがないようです。

 

魂の向上には「自己」「真我」「真如」「三毒を理解することで私は魂の向上はできると思います。

「自己・真我・真如・三毒突き詰めるといまだ難しく、お陰様で少しではありますが理解ができるようになりました。

 

六根清浄大祓詞には次のように

六根清浄なるが故に五臓の神君安寧なり(神さまは五臓を御守りくださいます)

五臓の神君安寧なるが故に天地の神と同根なり(同根とはつながり)

五臓に無い膵臓もきちんと守られておりますのでご安心を。

天地の神と同根なるが故に万物の霊と同体なり (万物とは宇宙に存在するあらゆるもの)

万物の霊と同体なるが故に(同体とは一体と訳しました)

為す所の願いとして成就せずといふことなし(願いは全て叶います)

無上霊宝 神道加持

 

「この大祓詞は天照皇大神が自らおっしゃったお言葉」で、(神社内・地鎮祭等)宮司さんが奏上しておられます。

 

六根清浄とは

欲や迷いを断ち切って、心身が清らかになること。

「六根」は私欲や煩悩、迷いを引き起こす目・耳・鼻・舌・身・意の六つの器官をいう。

「清浄」は煩悩や私欲から遠ざかり、清らかで汚れがない境地。

 

1「我が心は決して汚さず、心をいつも穏やかに保つことで五臓は健やかに保たれます」。

私の心の中はいつもおだやかです。「3回」

私の心の中はしあわせだからおだやかなんです。

五臓の神さまのお陰で五臓はいつも健やかです、ありがとうございます。

感謝の言葉を声に出して下さい。

 

六っの感覚器官により生じる自分の感情をコントロールして自分を大切にすることで内臓機能も正常化していきます。

これで解かるように

私の心の中はいつもおだやかです。「3回唱える」

私の「心の中はおだやかだからしあわせ」なんです。

 

心の中はしあわせだからおだやかなんです。

これこそ宇宙の法則なのです。

 

2「自分を大切にすることで、人間関係も解消されます」。

 

3「いつも声にしてしあわせと唱えてください、しあわせはあなたに訪れます。

 

「お金が入りますように、幸せになれますように」では現状はお金がない、幸せでないとなります。

ただ「しあわせです」というだけです。

言葉に引き寄せられしあわせはやってきます。(引き寄せの法則

 

「神棚のある方、仏壇のある方」、はせめて日に一度でも良いです、心から六根清浄大祓詞を奏上して下さい。

自然と「我が心がおだやかになり」、心がとても豊かになり幸せを感じます。

心がおだやかになれず、イライラする方は、自分は神の子と云う神の意識、宇宙の意識を持つこと。

 

宇宙全体が自分の身体と思うことです。

いつも新たなる全徳の無限の無限の輝きを頂くことに感謝を致しましょう。

 

たったこれで、あなたには宇宙の引き寄せにより幸せが訪れます。

 

六根清浄大祓詞(こちら)、私個人の意見ですがスピリチュアル的なことと違うと思います。

 

最近、自分にはあまり良いことがないという方は、あなたの魂が何かを学ぼうとしてそこに立ちどまっているのであり、これは自分の魂が試されているとお考え下さい。

寝る前で良いです、一日の反省「慚愧懺悔六根清浄」と7回唱えてください。

 

一例ですが

例えば(こちら)

私が幸せでありますように

私の悩み苦しみが無くなりますように

私の願い事が叶いますように

私に悟りの光が現れますように

私が幸せでありますように(ここは3回)

 

一人ひとりの幸せは違うでしょうが全て叶います。

 

生きとして生けるもの全てが幸せでありますように!

 
 

ジュエリーニシオカ(https://e-dia.jp)

にしおかまさる