2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご神仏を信じることは、まず自分を信じることから始めよう。

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり(ご神仏様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。 お読みになることで本日はご神仏さまから「徳」をいただけます。 神社詣で一番気になることは願が叶う叶わないは、あなたの…

あなたの知らない死後の世界はは本当にあるの?

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり(ご神仏様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。 お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただけます。 あなたの知らない死後の世界 これは先日TVで放映された…

慚愧懺悔六根清浄を行うことで慈悲の心が芽生えます。

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり(ご神仏様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。 お読みになることで本日はご神仏さまから「徳」をいただけます。 最近「慚愧懺悔六根清浄」が読まれており、なぜ懺悔が必要…

(懺悔)自分の過去の過ちを反省することも必要です。

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり(ご神仏様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。 お読みになることで本日はご神仏さまから「徳」をいただけます。 最近「慚愧懺悔六根清浄」 が多くの方に読まれる様になり…

無量寿仏・無量光仏の阿弥陀如来様のご利益は偉大!

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 もうすぐお盆 ご先祖さまが私たちに会いにやって来て下さり、とても楽しい数日になります。 少しですが仏教を学び、たくさんのことを教えていただきました。 我が家は浄土真宗(阿弥陀如来様)であり、そ…

「地獄の心」から「天国の心」変えて新しい自分を創りましょう。

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり、ご神徳(神様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。本日も「神さま、仏さま」からいただけます。 死の旅立ちに自分の持ち物は、魂とご神仏さまからいただいた徳、自分で築い…

仏像は世界の宝、私たちは後世のため仏像を守らなければ。

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり(ご神仏様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。 本日は仏さまからいただけます。 一番最初に(道端のお地蔵様以外)仏像を観たのは中学校修学旅行で「中尊寺金色堂」で、寺…