2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神社、寺院ご祈願お札、お守りには正味期限は有りますか?

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただけます。 今日は神社、寺院でいただくお守りについてお話し致します。 新年を迎え家族、恋人、友達等と「神社、仏閣」に初詣へと出かけます。(こ…

自分の魂を磨くことで神社、仏閣、仏像がより輝きます。

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 弊社ブログは、最初は「神社・仏閣・仏像」が好で、自由帳のように書けたならいいな! などと考えそのうちに、神社、仏閣、仏像を自分の見た目で分かりやすく書いて見ようと! 何度も書きますと、あなたは…

無量寿仏・無量光仏の阿弥陀如来様のご利益は偉大!

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 私たちは、阿弥陀如来様、釈迦如来様が同一だと思っている方もおられますが全く違い、釈迦如来様だけが人間界から如来になられた方であります。 途方もない修行の末、わずか35歳で悟りを開かれた方であ…

人が必要としないものを持つから人は過ちを犯す。

いつもお立ち寄り下さいましてありがとうございます。 お読み下さり(ご神仏様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。 お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただけます。 人からただお一人仏さまになられたお釈迦さまは誕生され…

人として(一番大切なもの&尊いもの)それは人徳です

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 諸行無常という言葉があり 「この世の一切は続かないということ、すべてのものは移り変わっていく」ということです。 諸行無常を感じるたび豊臣秀吉の辞世の句を思います。(こちらから) 只変わらない幸…

死後の世界は本当にあるのでしょうか?

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり(ご神仏様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。 お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただけます。 あなたの知らない死後の世界 これは先日TVで放映された…

素人の私が仏教をブログで書く理由は!

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり(ご神仏様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。 お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただけます。 素人の私がさも知ったかのようなことを書いてお怒りの方…