2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってますか魂にもあるランク、あなたの魂のランクは?

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読みになり、ご神徳を頂いてください 以前車で走行中に「美輪明宏」さんのラジオ番組放送中、「魂にも上品(じょうぼん)中品(ちゅうぼん)下品(げぼん)があると言っておられたのが頭の中に残って…

自分が何故生まれてきたかを考えたことがありますか?

e-diaryu’s diary いつもお読みいただきましてありがとうございます。 あなたは何故生まれてきたかと尋ねられすぐに答えられますか? 簡単な質問のようですが、実はすぐに答えられる方は少なくないと思われます。 以外と中高年になっても答えられない方が多…

六波羅蜜と六道の違いを分かりやすく。

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 懺悔とは(自分の悪行を恥じ入る)(こちら) 天地に恥じ入り、自分、他人に恥じ入ることで心から懺悔すると思います。 自分だけが罪を犯していると思わず、誰もが大なり小の罪を犯していると思うことで心…

誰もが持つ(因果応報)を早く手放すには

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 弊店ブログを二・三番目に多く読まれているのものは 1「徳の積みかた」 2「因果応報」 3「慚愧懺悔六根清浄」 人は毎日の暮らしのなかで知らないうちにたくさんの罪を犯しており、このことは人格者と言わ…

徳の積み方はそれぞれ自分に合った徳の積み方を

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 ブログを一番多く読まれているのものは 「徳の積みかた」 「因果応報」 「慚愧懺悔六根清浄」 良くその気持ちが解ります、なぜならお話ししている自分が同じであり、何度も何度も書く事で自分を戒め自分の…

慚愧懺悔・六根清浄、今後の人生のに大きな変化があります!

いつもお読み下さり有難うございます。 お遍路さんは雨の日も風の日も関係なく四国巡礼をして周り、自分のため、亡くなった家族のため日々祈りをささげて、1400キロの旅をしております。 体調の不具合の方は宿坊で休憩されたりしながら八十八か所を達成…

慚愧・懺悔・六根清浄、懺悔することで自分はどう変われるか

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 先日おもてなしの心と題してお話させて頂きました。 四国お遍路さんを接待される方は大人子供限らず、お遍路さん一人一人に心が籠っておられ、見ているこちら迄も暖かい愛が伝わって参ります。 心籠ったお…

お遍路さんへの接待に心から感謝

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 おもてなしと言う言葉を聞きますと、東京オリンピック招致委員会で世界中におもてなしという言葉が広がりました。 今、コロナ禍の現実を見て国民が心から世界中の方をおもてなしが出来る状態でしょうか? …

自分が何故生まれてきたのか考えたことがありますか?

いつもお読みいただきましてありがとうございます。 あなたは何故生まれてきたかと尋ねられすぐに答えられますか? 簡単な質問のようですが、実はすぐに答えられる方は少なくないと思われます。 以外と中高年になっても答えられない方が多く 子供に大きくな…