2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちは今不安と戦いながら「オリンピック」を迎えます。

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり(ご神仏様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。 お読みになることで本日はご神仏さまから「徳」をいただけます。 人は皆苦しみを抱えて生きておられ、今のコロナウイルス対…

六道は「自分の行動」が決めその過ちを正すのも「自分の行動」

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり、ご神徳(神様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。本日は「神さま、仏さま」からいただけます。 最近ブログで読まれているものは 「ご神徳、因果応報、慚愧懺悔六根清浄、…

因果応報は慚愧懺悔六根清浄とつながりが有るかと。

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり、ご神徳(神様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。本日も「神さま、仏さま」からいただけます。 生じた「結果」は消えません、【因果応報」として。 ひとつ一つお話しする…

寺院仏像の修復は皆さんのお心遣いでかないます。

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり、ご神徳(神様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。本日は仏さまからいただけます。 阿吽の呼吸ってご存知ですね。 寺院の入り口に大きな仁王様が入場者を吟味するように睨…

ご神仏さまはいつもあなたのおそばにおられいつも守護して下さいます。

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり、ご神徳(神様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。 以前にも触れました、なぜここまでご神仏について宝飾品でない畑違いのに書くのか? 全て自己中心的な物の考え、それに…

故郷の氏神様を探し求めて2年(その2)

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり、ご神徳(神様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。 上砂川山神社のご祭神は、 「愛媛県今治市大山祇神社、大山祇大神さま(おおやまづみおおかみ)」 「岐阜県垂井町南雲大…

故郷の(産神)様を探し求め2年(その-1)

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり、ご神徳(神様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。 私が神さまを一番最初に意識したのは・・・ 父が、毎年12月28日、神棚にお供物を差し上げており、神棚へ(白いお皿…

以外と忘れられている(産神様)のあなたに与える影響

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり、ご神徳を頂いてくださると嬉しく思います。 年を重ねますと、どのような生き方をするかを考えるようになり、穢れも、汚れも無い方とは違い今後の生き方を考えます。 誰しも皆、罪や穢れが…

「分け御霊」を祀ることであなたのもとに幸せが訪れます。

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。 お読み下さり、ご神徳を頂いてくださると嬉しく思います。 これから私のブログは今迄より分かりやすく簡単明瞭に書いて見ます。 専門的な難しいことは、まだ私も勉強中、知り得る範囲で優しくお話し致し…