金・プラチナ・ダイヤモンド・の買取の裏事情。

第1回

ドラゴン鑑定

 

今日からhatenaブログに初めて投稿させていただきます。

 

 宜しくお願い致します

 

私は、43年間宝飾品に携わって参りました。

 

東京で23年宝飾品の卸&小売り・牛久市にて10年、龍ヶ崎市にて10年

金・プラチナ・ダイヤモンド・の販売&買取をいたしておりますが

茨城県では買取業務主体であります。

 

茨城県に移り、自宅業務でありながら

    茨城県警察署近郊警察署数署様

遺失物買取を15年程、茨城県警察署のダイヤモンドの鑑定もしてまいりました。

 

所轄の刑事さんとも今の悪質な買取について、数回話し合いもありました。

 

龍ヶ崎市で買取業務を始めて、いつしか30年以上お付き合いのあるお客様の方から

龍ヶ崎市の龍をもじって、ドラゴン鑑定だねといわれるようになりました。

 

茨城県で金・プラチナ・ダイヤモンドの買取をはじめてから、

   汚れた考え   買取の醜いところ     

   をたくさん見てきました。

 

少しずつ書いていきたいと思っております。

 

茨城県だけでも、多くの買取店が街中にあります。

 

当店のホームページ  2017年11月から  

2018年12月迄、37回くらいで そのうち20数回、買取店の裏事情を

こまかに     ブログで発信してきましたが      

 

その効果もなく

 

 悪質な買取は       手口をかえて益々

 お客様には     一層欺く行為になり

 

このままでは、業界の信用は一瞬にして失墜すると考え

 

今のままでは多くのお客様が泣き、業者だけがほほ笑む

絶対あつてはなりません。

 

 現在閉じておりますホームページも

 

 

2019年1月末には  内容も全て一新いたします  

私のような小さな業者にはたくさんの反発も有るでしょう。

 

   しかしよく考えてみませんか  

   本当にお金に困り

   売却に来られた方のお気持ちを

 

全ての業者では有りませんが

 

親の大切な形見分け商品、ご婚約指輪(ダイヤモンド)など、売却に来られた方の

ご心中を察しますと、絶対にあってはならないような買取

これは、他人事でしょうか?

 

仮に自分の身内、親類、お友人がそのようなお店に売却に来たなら 

担当者は   きっと  ここではよしなさいと言われるでしょう。

 

私は小さな業者で、自宅業務でありますので

   色々な方々から     お茶をしながら

各お店の買取方法などを耳にしてきました。

 

 当然私も知っていました  このままではいけない  口をふさいでは

お客様をお守りしなければと思い

 

1年間、当店のホームページブログ欄にて20数回   

     危険なお店   良識のあるお店等  書きましたが

ホームページでは何も変わらないことを知り、hatenaブログに

投稿していこうと思いました。

 

全ての業者では有りませんが、今後売却される方は

 

当店のホームページと

 今後のhatenaブログには安価な買取店の特徴などを

昨年の私の書きましたブログを今一度書いていきます。

 

絶対に売却をする前に、知っていただきたい事をできるだけ

詳細に書き、   今の悪質な買取の現状を書いていきます。

 

  当店ホームページ  http://e-dia.jp  宜しくお願い致します

         

       必ずお役に立てることをお約束いたします

 

             ドラゴン鑑定