言霊

第131回

こんにちはドラゴン鑑定のにしおかまさるです。

 

2011年偶発前立腺ガン、

2019年5月16日大腸ガンの手術を終え生かさしていただいていると思う事があります。

 

本当に初期の段階であり8年が過ぎ、今度は盲腸大腸がん、ステージの低い段階でありました。

 

2011年と2019年の間には大腸憩室による下血で5回程の入院!

一度の入院生活は2週間くらいです

 

 

 

最近は朝起きた時には元気に起きる事が出来たことに感謝、

 

今日も、明るく 素直に 正直に 自分らしく生きようと

『自分らしく生きよう』これがまた難しく

 

 

人生は一度限り、悔いのない、自分らしい人生を送りたいと思います

 

自分に正直に生きていく

 

 

 

10年程前に、ご住職さんから教えていただいたのですが

 

人それぞれに 『過去、現在、未来』 があり

 

 

私の過去の魔を払って福をお招きください

現在の魔を払って福をお招きください

未来の魔を払って福をお招きください

 

この言葉を毎日お仏壇に向ってご先祖様に唱えなさいと教えられました。

 

又、教えていただいた言葉に

 

良い言葉は人生を好転させる

悪い言葉は人生を後転させる

 

 

この言葉を教えていただいた時には自分が日頃使っている言葉を思い浮べ

何気なく使っている言葉は大切なことと改めて考えさせられました。

 

私の母は、私が小学低学年のころから、自分が天に向かってはいた唾は自分にかかるから気を付けなさいと何度も言われ育ちました。

自分の行った行動は必ず自分に戻るということを教わりました。

 

よく言霊ということを耳にいたします(wikipedia)では

(言葉に宿ると信じられている霊的な力のこと)とあります。

 

『言霊』

嬉しい・楽しい・幸せ・ありがとう・感謝致します・愛してます・許します・ついてます

以上の七つの言葉は人生を好転させる言葉でもあります。

 

安全・健康・富裕・成功  (この言葉も同じようです)

 

 

私は孫に(人生はブーメランの如く)必ず自分の行いは自分に帰ると教えております。

 

さいごまでおよみいただきましてありがとうございました。

ドラゴン鑑定

 

にしおかまさる

 

当店のホームページはこちらからhttps://e-dia.jpよろしくお願いいたします