私たちは今不安と戦いながら「オリンピック」を迎えます。

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。

お読み下さり(ご神仏様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。

お読みになることで本日はご神仏さまから「徳」をいただけます。

 

人は皆苦しみを抱えて生きておられ、今のコロナウイルス対策、その先には国民が犠牲になっております。

多くの飲食店は毎日がその日暮らし、このプレッヤーはどれだけ精神的に負担が大きいか、失礼ですが毎月決まったお金が入る方にはこの苦しみは絶対分からないと思います。

 

逆の立場で、自分や家族の方に飲食店を経営されていたならこれで納得できますか?

いつも緊急事態宣言が出される度、辛く心が重くなります。

 

本当に我々国民の(未来とは言いません明日)を考えておられるでしょうか?

我々から見ると多くの議員は次の選挙のことを考え、国民の安全は二の次、「(安心、安全)とはオリンピック」だけを指しているかのように私たちには聞こえ、国民の(安心、安全)はいずこに?

 

仏法には道理をもととするという教えがあり

道理というものは、人間としての正しい生き方、誠実な振舞いであり、正しい生き方や振舞いは、主君のもつ権力にも勝つ。

道理にかなわないことを一生懸命やっていても次々とほころびが生じます。

 

仏法では道理に叶わないことはいくらご神仏さまに祈っても祈願しても叶いませんこれが道理なのです。

何故なら、

人間として正しい生き方、誠実な振舞いに欠けているとしか思えません。

何をもってそこまでオリンピックに執着するのかさえ分かりません。

 

多くの国民は私たちに目を向けてくださいと叫んでいるのです。

この叫びが聞こえますか?

 

正直聞こえているとは思えないのです。

あなたの心が私たち国民より、違った方向に心が向いていませんか?

 

あなたの魂が泣いていると思います。 

 

ある女優さんが「信じるとは、裏切られたとか、期待していたとかいうけどその人が裏切ったわけでなく、その人の見えなかった部分が見えただけ。

見えなかった部分が見えた時にそれもその人なんだと受け止めることが出来る揺るがない自分がいることを信じることと思いました」。

と聞いた時には、思い切り頭からハンマーで殴られたようでした。

 

選挙カー、街頭演説では見えないところがたくさんあり、いま国民が苦しんでいる時にその時見えなかった部分が良く見えます。

 

今一度一票入れてくださった方を思い出して下さい?あなたを信じて投票されたと思います。

 

その方が次回も一票入れてくださるとは限りません。

 

従業員には家族がおられ、経営者はお金を借りてでも、給料の一部で申し分けないと言って従業員に支払っていると思います。

 

今、どんなに苦しくとも生きていることに感謝をして、家族支えな一生懸命生きておられる方がたくさんおられます。

その家族がどのように暮らしているか今こそ我が身のようにお考え下さい。

 

何もできないなら、胸のバッジあなたにふさわしいでしようか?

お読みくださった全ての方に幸せが訪れますように!ありがとうございます。

 

生きとして生けるもの全てが幸せでありますように!

 

ジュエリーニシオカ

にしおかまさる

 

http://e-dia.jp